Life style of tomato&nasubi

ナスビみたいな旦那とトマトみたいな嫁のブログです。

Life style of tomato&nasubi

【コニー抱っこ紐レビュー】パパも使えるコニーぐっすり抱っこ紐

f:id:y-a_s-a:20190702211117j:plain
育児が大変すぎて、ブログの更新をさぼっていました。生後2ヶ月が経ち、育児の加減も分かってきて落ち着いてきたので、久々に更新しようと思います。

 

赤ちゃんと生活する中で特にパパママを悩ませることの中に、「泣くこと」と、「寝ないこと」があると思います。自分の子供といっても、参ってしまうことはありますよね。今回、その対策のために「コニーのぐっすり抱っこ紐」を購入しました。購入を検討している人もたくさんいると思うので、少し使ってみての感想を書いていきます。

 コニーの抱っこ紐について簡単に

コニーの抱っこ紐についての簡単な説明をします。

  • 新生児から20キロまで使える
  • 超軽量200グラム、コンパクト
  • 肩、腰への重量を均等に分散
  • 育児中もおしゃれを楽しめる
  • 国際股関節異形成協会公認

などの触れ込みで、韓国の会社が販売しています。変なこだわりで基本的に外国資本の会社の商品は購入しないようにしていたのですが、トマトがどうしても欲しいというので購入しました。後から思えばこれが大正解でした。笑

 

実際に使ってみて

泣いたとき、ぐずったときはもうこれが手放せなくなりました。それでいて両手が使えることが大きいです。泣いても家事はしないといけないし、仕事もしなければなりません。そんなときにコニー抱っこ紐は大活躍します。

 

f:id:y-a_s-a:20190702211320j:plain

綺麗に取り付けることができれば両手が空きます。これで寝かしつけながら他のこともできるので大変便利です。ただ激しく動いたり、上下動する動きは慎重に行わないと、抱っこ紐がずれてきてしまいます。後は腕を高く上げる動作も厳しいです。抱っこ紐がずり落ちてしまいます。

 

f:id:y-a_s-a:20190702211905j:plain

とゆうことで、トマト用と僕用に2つ目を買ってしまいました。ちなみにこれはメッシュタイプです。トマトの持っているのは普通のタイプです。夏だと普通のタイプでは暑いので、季節によって使い分けるといいと思います。

 

ちなみに色は、黒・グレー・白など他にもあって、サイズもたくさんあります。自分の体型に見合うサイズを購入してください。サイズ選びはめちゃめちゃ重要です。後でサイズ調整とかできないので。参考として、僕は172センチ73キロでLサイズ、トマトは160センチ58キロでSサイズです。もともとは室内専用で買いましたが、あまりにも使い勝手が良いので外出時にも使っています。

 

コニー抱っこ紐大活躍

生後1ヶ月を過ぎてから、近くのショッピングモールや公園に出かけるようになりました。もちろんベビーカーに乗せていきますが、泣き始めることもあります。そんなときにコニー抱っこ紐を使えば、嘘のように泣き止んでくれます。もうこの抱っこ紐が手放せません。

 

f:id:y-a_s-a:20190801195241j:plain

後日、インスタグラムのマタニティーアカウントで応募していた、コニー抱っこひものプレゼントキャンペーンで当選し、サマー抱っこ紐を頂きました。大切に使わせて頂きます。ありがとうございます!!

 

今回は抱っこ紐のレビューをブログにしましたが、育児をする中でたくさんの育児グッズを購入したので、これから徐々に紹介していこうと思います。

 

新幹線の中でもコニーの抱っこ紐が大活躍してくれました。

 

 

関連記事