Life style of tomato&nasubi

ナスビみたいな旦那とトマトみたいな嫁のブログです。

Life style of tomato&nasubi

マタニティ用品を通販で買うと現金が戻ってくる!手順を解説していくよ!

f:id:y-a_s-a:20181120024844j:plain

妻が妊娠してからもう5ヶ月と半分が経って、だんだんと普段の服が着れなくなってきたので、先日はじめてマタニティウェアをネットのアカチャンホンポで購入しました。値段も結構お手頃で、購入しやすかったです。赤ちゃんが大きくなるまで長い付き合いになると思います。

実は購入するときにある工夫をしたのですが、その方法がとても簡単ですごくお得なのでプレママ、プレパパのみなさん、ママ、パパの皆さんに紹介していきたいと思います。

 ある工夫とは?

ある工夫とは何か?一言で言うと「ポイントサイト経由でアカチャンホンポの通販サイトに行き、商品を購入すること」です。ポイントサイトといってもたくさんのサイトがありますが、僕が愛用しているのは「ハピタス」というポイントサイトです。みんな大好き出川哲朗さんがCMをしたことで一躍有名なポイントサイトになりました。

www.youtube.com

 このサイトを見つけたとき、とにかく怪しいと思いましたが、有名人がCMしていると不思議と警戒心も薄れますね。笑

特に出川さんなので信頼感を持たせるには抜群のチョイスだと思いました。有名人の力は凄いですね。

最近ではゆりやんレトリィバァさんがCMしていますね。

www.youtube.com

さあ実際にやってみよう

まず最初に会員登録が必要ですが、後回しにして実際にやってみます。もちろん会員登録は無料です。有料だった時点でお得ではなくなります。会員登録が済んだところから話していきますね。

 

会員登録が終わるとこんな画面になるので、「ショッピング」というところをクリックします。

f:id:y-a_s-a:20181116030957p:plain

 

クリックすると様々なカテゴリが出てくるので「ベビー・キッズ・マタニティ」 の項目を選択します。今回はマタニティウェアの購入の手順ですが、他にも「楽天じゃらん・Yahoo!」などなんでもあります。

f:id:y-a_s-a:20181116031645p:plain

 

選択して画面が切り替わるとマタニティ用品やベビー用品を取り扱う会社が続々と出てきますが、今回は少し下にスクロールしてアカチャンホンポの「ポイントを貯める」を選択します。

f:id:y-a_s-a:20181116032257p:plain

f:id:y-a_s-a:20181116032304p:plain

f:id:y-a_s-a:20181116032806p:plain

 

ポイントを貯める」を選択するとアカチャンホンポの公式通販サイトに移動します。

f:id:y-a_s-a:20181116033122p:plain

 

この工程を踏まえてアカチャンホンポで買い物をします。そうするとアカチャンホンポのポイントとは別に「ハピタスポイント」というポイントをもらうことができます。このポイントが凄すぎるんですが、その凄さは後で解説するとして、続きを解説していきます。

貯まったポイントはトップ画面の「通帳」を選択すると確認することができます。

f:id:y-a_s-a:20181116034125p:plain

 

選択すると今まで使った通販分のハピタスポイントが順番に記載されていることが確認できます。

f:id:y-a_s-a:20181116034358p:plain

 

「判定中」や「有効」とあるのは、ポイントが確定するまでに少しタイムラグがあるためです。「有効」と判定されて初めてポイントを使うことができます。

 

f:id:y-a_s-a:20190217022717p:plain

適切に広告を利用できていれば、後日「有効」と判定されます。有効と判定されないとポイントが使えないのでミスが無いよう、気をつけながら操作してください。

 

ここまでで「ポイントを貯める」作業はできたので、次は「ポイントを変換する」作業とこのポイントの凄さについて解説します。

 

ハピタスポイントの凄さとは?実際にポイントを交換してみる

ここまでの解説だけだと皆さん何も凄くないじゃんと思っていると思いますが、ハピタスの一番の魅力は「貯まったポイントを現金に交換できる」ということです。正直、ポイントが貯まるだけならなんとも思いませんが、現金になるというならこの手間も対したことないんじゃないですか?

 

ハピタスポイントをANAマイルに変える裏技は下記の記事を読んでください。現金に交換したい人はこのまま読み進めてください。

 

 

では実際に現金に交換してみます。まずはトップ画面の「ポイント交換」を選択します。(※僕のアカウントは36ポイントしかなかったので、妻のアカウントでログインし直しました。交換は300ポイントからです。)

ちなみに交換先は他に、

  1. ポレット
  2. Amazonギフト券
  3. ビットコイン
  4. 楽天スーパーポイント
  5. App storeiTunesコード
  6. nanacoギフト
  7. ドットマネーギフトコード

などがあります。今回は現金に交換する手順です。

f:id:y-a_s-a:20181116035828p:plain

 

「ポイント交換」を選択して下にスクロールすると、たくさんの交換先が出てきますが、今回は現金を選択します。「交換申込み」を選択して次の画面へ移動します。

f:id:y-a_s-a:20181116040847p:plain

 

そうすると秘密の質問に答えるページに切り替わります。自分で設定できるので答えを忘れずにメモしといてくださいね。答えを入力したら「回答する」を押して次に進みます。

f:id:y-a_s-a:20181116041150p:plain

 

次に銀行を選択するページが出てきます。妻の場合、地方の信用金庫なので50音検索で選択して次に進みます。

f:id:y-a_s-a:20181116041409p:plain

 

画像は割愛しますが、銀行名を検索すると次に支店名を選択する場面になるので、ここでも支店名の頭文字を選択します。案内に沿って選択していくといよいよ交換する場面になります。

f:id:y-a_s-a:20181116042427p:plain

 

ここで自分の振込口座を入力して、「確認する」を選択します。そして最後に会員登録時に設定したログインパスワードを入力します。そうすると、、、、

f:id:y-a_s-a:20181116042956p:plain

 

交換申請の受付が完了し、自分が指定した口座に手数料無料で振り込んでもらうことができます。普通に凄くないですか?やってみる価値あると思いませんか?

 

まとめ

今回はハピタスについて解説しました。妻が妊娠中なので、マタニティ用品の購入にハピタスを利用しましたが、それに限らず普段の様々なシーンで活用することができます

莫大な現金が生まれるわけではありませんが、コツコツと積み重ねていけば、多少は家計の足しになると思います。みなさんも少しの手間でお得な節約生活を送ってみてくださいね。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

関連記事