Life style of tomato&nasubi

ナスビみたいな旦那とトマトみたいな嫁のブログです。

Life style of tomato&nasubi

ハピタスを駆使して楽天証券ポイント投資をすればポイントから億万長者も夢ではない?

ハピタスを駆使してANAマイルを貯める方法は散々解説してきましたが、ハピタスポイントは「投資の資金」にもなりえます。何もしなければポイントもらえませんが、ハピタスを経由するだけでポイントがもらえ、しかもそれが投資の資金になるのだから、もう錬金術に近いです。投資したポイントが上手くいって資産として増えれば「ポイントから億万長者」も夢ではありません。

 

それにしてもすごい時代になりました。「ポイントから投資」だなんてちょっと前までは考えられなかった事です。自分の貯蓄から投資と聞くと「損したらどうしよう」と躊躇してします人が多いと思いますが、「ポイントならやってみようかな」と考える人もこれから増えてくると思います。

 ハピタスが分からない人へ

「ハピタスとはなんぞや?」と思った方のために、記事を貼っておきます。ハピタスとはポイントサイトの事で、ネットで買い物をするときや、クレジットカードの発行、旅行の予約をする時に経由して使います。経由するとポイントが貯まります。 そのポイントが楽天スーパーポイントを含む様々なポイントに交換できます。詳しくは下記の記事で!

 

 

ハピタスポイント1ポイントで楽天スーパーポイント1ポイントに交換できます。ハピタスから他社ポイントへ移行する場合は、月30,000ポイントが上限ですから、上手くハピタスを使うことができれば、年間で360,000万の投資資金がポイントから捻出できることになります。まさに錬金術です。

 

クレジットカードが楽天の方で、「思ったほど楽天ポイント貯まらないなあ」と思った方は、「ポイントサイトで楽天ポイントを貯める」という方法もあるということを覚えておいてください。

 

楽天証券でポイント投資をする

ポイント投資ができる証券会社は限られていて、一番有名なのは「楽天証券」です。ポイントでは個別株は購入できませんが、投資信託なら購入することができます。ハピタスを駆使して貯めた楽天スーパーポイント投資信託を購入してみましょう。

 

楽天ポイント投資を行っている人のほとんどが、「毎月の決済に応じて付与されるポイントを投資」するタイプの人だと思います。そうではなくて、「ハピタスで毎月30,000ポイントを生み出し、楽天スーパーポイントに交換後ポイント投資」の方が効率的でハイスピードで資産を形成することができます。

 

毎月3万円をハピタスから生み出し、それを20年間積み立てて、3%のリターンだとすると、

 

f:id:y-a_s-a:20190225221105p:plain

ポイントが1,000万になります。ここまで来るとポイントも侮れません。

 

楽天証券のポイント投資をしている人のブログを良く見ますが、毎月500ポイントとか1,000ポイントの積立が多いです。確かに賢く素晴らしい選択肢だと思いますが爆発力に欠け、大きな資産形成は厳しいです。ですが、ハピタスを駆使して30,000ポイントを貯めて楽天証券で投資すれば、「資産」と言えるほどの金額になります。

 

ポイントで投資をしているので、投資に対するハードルも下がるし、失敗しても割り切ることができるので投資に挑戦しやすいですよね。

  1. ハピタスでポイントを貯め、楽天ポイントに交換する
  2. 楽天ポイント投資信託を買う
  3. 長期運用で資産形成を目指す

 

楽天ポイント投資にハピタスというスパイスを加えることによって、爆発力に欠けていたポイント投資で資産を形成できるようになります。ハピタスと楽天ポイント投資の組み合わせは最強です。「もう少し投資額を増やしたいな」とか「まとまったお金を運用してみたいな」と思っている方は、ハピタスを使った楽天ポイント投資も検討してみてください。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

関連記事